コスメBOXラボ - 3匹のアラサーによる本気の美容レビュー隊

マイリトルボックス新着情報 マイリトルボックスの中身ネタバレ

マイリトルボックス2017年10月号「アートBOX」の中身ネタバレ・口コミ評価

2017年10月16日

ちょっと旅行に行っていたので、昨日ようやく「マイリトルボックス(MY LITTLE BOX)」の10月号を受け取りました!

今回のボックステーマは「ART」。秋を彩るおしゃれな雑貨と、コスメアイテムが詰まったマイリトルボックス(2017年10月号)の中身紹介と感想をまとめます。

マイリトルボックス2017年10月号の内容まとめ

  • 2017年10月号のテーマは「ART」。芸術の秋を感じさせるデザインでした
  • ブランドアイテム3点、オリジナルアイテム3点の全6点+αで、7,554円相当の商品が入っていました
  • 注目はクナイプの保湿アイテム。ランダム商品だけどどれも現品サイズで満足度大!
  • オリジナルアイテムのお値段設定にはやや疑問が残るものの、2回連続コラボボックスの直後にしては内容が良かったと思います

 

マイリトルボックス 2017年10月号のテーマは「ART(芸術)」

MY LITTLE BOX2017年10月号

毎号テーマに沿った素敵なアイテムが入っているマイリトルボックス。2017年10月号は「芸術の秋」をイメージした「ART」がテーマです。

いつもは、かわいいイラストが描かれたボックスがやってくるのですが、今回はなぜか殺風景なダンボール。

これは一体どうしたことか……

と、包装紙を開いてみると……

MY LITTLE BOX2017年10月号

ドドーンとビックなクラッチバックが!

ボックス受取前にSNSで「今回はちょっと雰囲気違うね!」という口コミをチラホラ見かけていたのですが、このことだったんですね。(゚ー゚;Aアセアセ

 

「マイリトルボックス(2017年10月)」ボックスの中身公開と感想

MY LITTLE BOX2017年10月号

クラッチバッグの中身はこんな感じなのですが、今回はなんと、現品らしきコスメが入っているではないですか!

マイリトルボックスはお高めのブランドコスメが入るので、ほとんど現品を期待していなかっただけに嬉しい!

詳しく中身をご紹介しましょう。

10月号はブランドコスメ&アイテム3点入り

ラロッシュポゼ「トレリアン モイスチャーローション」50ml

MY LITTLE BOX2017年10月号

1点目はラロッシュポゼの敏感肌用化粧水。

現品は200ml入りで4,320円ですが、こちらは50mlのミニボトルなので1,080円相当です。

@cosmeの口コミ評価は星4.5(2017年10月16日現在)。とろみがあるのにベタつかず、しっとり潤うと評判のようです。

この季節は忘れかけていたアトピーが大暴れして、本気でかゆい毎日なので早速使ってみます。50mlもあれば1週間以上はお試しできそうなので嬉しいです。(*^^*)

大塚製薬「ジェルブレファイバーシリーズ(イチジク&ブランビスケット)」1箱(5枚入り)

MY LITTLE BOX2017年10月号

2点目は、南フランスで人気ナンバーワンを誇る自然派栄養食品ブランドGerble(ジェルブレ)の食物繊維入りビスケット。

ボックスに入っていたのは1箱5枚入りのものでしたが、現品(レギュラーサイズ)は5枚入り4セットで410円なので、1箱あたりだと約102円相当ですね。

この記事を書いている時、ちょっと小腹が減ってきたので早速食べてみました。

MY LITTLE BOX2017年10月号

甘さが超控えめなので好き嫌いが分かれると思うけど、私は大好きですね!

食感もサクサクしてておいしいし、ほんのり香るいちじくの香りもすごくいい。糖質が21.8gもあるのが気になるけど、まあ許容範囲かな。菓子パン食べるよりはいいでしょ?w

クナイプ「ビオ オイル ローズ」100ml

MY LITTLE BOX2017年10月号

3点目は入浴剤でおなじみのブランド「クナイプ」から、

箱には非売品と書いてあったのですが、現品と同じ100mlサイズのものが入ってました! お値段は1,944円

(∩´∀`)∩ワーイ

クナイプのアイテムはランダムになるそうで、オイル、ムースボディウォッシュ、ボディクリームのいずれかが入っているそうです。(今回が初めてのマイリトルボックスの方は必ずオイルが入るようです)

 

オイルの香りも2種類あるのですが、私のところにきたのはダマスクローズの香り。

付属のパンフレットによると「エイジングケア向け」だそうで、手持ちのスキンケアに混ぜたり、マッサージオイルとして使ったりと、いろんなことに使えそうです。

マイリトルボックスオリジナルアイテムは3点+α

My Little Beauty「ハッピーハンドクリーム」

MY LITTLE BOX2017年10月号

1つめはマイリトルボックスのオリジナルコスメブランド「My Little Beauty」のハンドクリーム。付属のパンフレットによると、お値段は1,512円相当とのこと。

これからの季節はハンドクリームが大量に必要になるのでありがたいです。(*^^*)

オリジナル ノートブック

MY LITTLE BOX2017年10月号

2つめは、無線とじのかなりしっかりしたノートブック。パンフには756円って書いてあったけど、「そんなにしないでしょー!」って突っ込んで開いてみると……

ただのノートではなかった!

MY LITTLE BOX2017年10月号

なんと、おしゃれな文字(ブラッシュレタリング)が練習できる感じになっているのです!

……

 

私はメモ魔でノート大量消費するので、個人的にはフツーのノートが良かったです……。(フツーのページもあります。)

(´・ω・`)どっちでもいいけどね。

オリジナル コットンポーチ

MY LITTLE BOX2017年10月号

ラストは今回ボックス代わりにもなっていたオリジナルコットンポーチ。2,160円相当だそうです。

MY LITTLE BOX2017年10月号

これもそんなにするようには思えないけど……かわいいからいいや。

ヨガの時にでも使おう。w

マイリトルボックスの小冊子

MY LITTLE BOX2017年10月号

前号の資生堂コラボのときにはついていなかったけど、今回はついていました!

無きゃ無いでなんかさびしいよね。

ところで、これに載っていた「Les Georgettes」というブランドのリングがものすごい好みでした!

MY LITTLE BOX2017年10月号

公式サイト見てみたんだけど、ネットでしか買えないのかな??

準備中のページも多くて、よくわからないけど、アクセサリーは試着して似合うか確認したいから、どっかで取り扱ってないかなー。クリスマスプレゼントにほしい……。(●´ω`●)

TOKYO ART MAP

MY LITTLE BOX2017年10月号

東京の有名美術館・ギャラリーで現在開催中の展示を紹介してくれるパンフレット。

これはおまけ程度だと思うんだけど、個人的にこういうの大好きなので載せときます。

こう見えて、学生時代は写真部だったし、周辺にアートな人(美大の人とか)が何故かいっぱいだったので、かつては毎週のように足を運んだものです。

しかし、なぜか東京に出てきてからは、めっきりごぶさた。逆にいっぱいありすぎて選べない感がスゴイんですよ。東京って。

でも久々に行きたくなってきたな―。なんかいこうかな。

 

「マイリトルボックス(2017年10月)」の総評

今回のマイリトルボックスのお値段計算をしてみると……

全部で6点・税込7,554円相当のお品物が入っていました!

オリジナルアイテムのお値段設定についてはちょっとツッコミを入れたくなってしまいますが、2ヶ月連続で人気ブランドとのコラボボックスが続いた後にもかかわらず、クナイプの現品入れてきたのはえらい

(^q^)

季節的に保湿アイテムメインだったのもさすがだなーと思いました。

マイリトルボックス(MY LITTLE BOX)

日本だけでなく、世界中の女の子から愛されているパリ発のおしゃれすぎるサプライズボックス。

他の月額制コスメボックスと比べるとラグジュアリーなお値段ですが、いわゆる「デパコスブランド」とのコラボボックスも少なくありません。コスメだけでなく、パリジェンヌをイメージした、シックでおしゃれなオリジナル雑貨も毎回入っています。

  • この記事を書いた人

めめ

コスメボックスをこよなく愛するアラフォー兼業主婦。自分にしっくりくる、コスメ・スキンケア・ヘアケアを模索し続ける美容ジプシー。

元アトピー肌で、今は超乾燥するブルベ肌で、太い・硬い・多い・くせ毛のボブヘアと毎日格闘しています。

日本化粧品検定1級

人気記事一覧

1

SNSでも噂のゼオスキン!シミそばかすに悩むアラサーが実際に1年間使用してみた感想を正直に口コミレビューしてみました!

2

コスメデコルテの美容液「サイクリック キィ」で小顔マッサージを試してみました!むくみやクマ、ゴルゴ線を撃退できるのか検証しています。

3

簡単、安心、楽ちんでオススメのウェーブアイロン「ツヤプロウェーブ」で手軽にヘアアレンジを試してみました!

4

シミそばかすに悩むアラサーが日常使いしてる「LANEIGE・ローラメルシエ・SHISEIDO」ファンデーション3種類のカバー力比較してみました!

5

アイドルの配信ライブを高画質で見るにはゲーミングPCがおすすめな理由と、実際に使用したレビューをまとめました。

-マイリトルボックス新着情報, マイリトルボックスの中身ネタバレ
-, , , , , , , , ,

Copyright© コスメBOXラボ - 3匹のアラサーによる本気の美容レビュー隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.